注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

母と反りが合いません。 皆さんの意見を聞かせてください。 私は孫の面倒見…

回答7 + お礼0  HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 11:02(最終更新日時)

母と反りが合いません。
皆さんの意見を聞かせてください。

私は孫の面倒見いいお婆ちゃんが羨ましいです。
物は色々買ってくれたりお金も多少援助してくれてそれはもちろん有り難いけど、私が少しは面倒見るよとかはまったくない。
私が孫見るから夫婦でデートしてきな。息抜きしな。とかもってのほか
里帰りも結局、自営の仕事とお祖父ちゃんの世話(介護レベルではない)があるから面倒見れない言われ里帰りせず。
母も自分の親が怖くて子供預けた事がないんだからあなたも預けるな。(でも父方の母に預けられた記憶有り)ばりに言ってくる。
産後挙式になってドレス選びする時とかくらいは見て欲しいのに、それも頼んでもないのに自分の友人連れてきて、その人がずっとベビーシッター。ドレス選びも1日じゃ決めれないし他の日もお願いしたい。言うと、その友人にこっちはベビーシッター代払ってるのよね。とか言ってくる。いやいやあなたがお婆ちゃんなんだから見てくれたらいい話じゃんって感じ。母いわく、昔骨折した腕が痛くなって孫を落としたら大変だから。ってさ。とりあえずいつも何かしら理由を言って断ってくる。融通が利かない。孫可愛い!私が見るとかない。預けるにしても私がそばにいないと駄目。元々親に頼る気で生んだわけじゃないけど、こんなにも融通が利かなくて頼れない親だとは思わいませんでした。子育てって周りの協力がないとできない時もあるし、孫を進んで抱っこして面倒みてくれるお婆ちゃんが羨ましいです。

No.2696262 18/08/20 18:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧