注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

悩みとまではいかないのですが 投稿させて頂きます。 私は現在シングルマザ…

回答2 + お礼1  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 12:36(最終更新日時)

悩みとまではいかないのですが
投稿させて頂きます。

私は現在シングルマザーで、子供と実家に帰ってきました。

家族は母親、妹19歳、私私の息子2歳です

母親私妹は正社員で勤めており、
比較的に私が一番帰って来るのが早いため
家事などは私が担当しております。
犬を飼っているため犬の散歩などは母親か私がしております。

最近妹に19歳の彼氏が出来て、
晩御飯いらないなど連絡してくるのでラッキーって思いながら過ごして居たのですが

妹が次の日仕事なのに家に帰って居なかったりします。
母親は仕事大丈夫なのか心配していましたが、
妹は独り身ですし、私が口出しする必要は無いだろうと特に気にしないでいました。

昨日も泊まりで帰ってこなく、母親は怒って居ましたが私は特に気にしないでいました。

ですが、今日私が残業だったため夜ご飯作る時間ギリギリに帰るような時間だったので、
妹に電話し夜ご飯の下ごしらえは前の日にしているので続きやってほしいと頼もうとしたのですが
まだ昨日から家に帰ってない彼氏と居るから無理と言われました。
普段でしたらイライラしなかったのですが
何度もやられて今回は無性にイライラしてしまい、
母親に妹が仕事休むのも勝手だが、ズル休みなら妹は料理くらいしといてほしい!
何もしないでいるのはどうかと思うと言いました。
私が独身の時も家事は早く帰って来た人がやるというルールだったのでやっていたのに…と思い
弁当も私が今全て担当なので、余計腹が立ってしまいました。
今思うと、出戻りした分際で何てこと言ってしまったんだと後悔があります。

皆さんならどうしますか?

No.2696305 18/08/20 20:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧