注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親が毒親かもしれません。 母は自分のお母さん(私から見ると祖母)に厳しく…

回答3 + お礼3  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 15:04(最終更新日時)

母親が毒親かもしれません。

母は自分のお母さん(私から見ると祖母)に厳しく躾られており、そのことを度々私に愚痴り、批判するようなことをよく口にします。
そして、私が母の言う通りにしないなど、機嫌を損ねると、
母『私が子供の頃は〜もやったのに何で出来ないの!?同じように〜すべきだろ』と、
自分が嫌だったことをしないのが普通の人だと思うのですが、
母は自分が嫌だったことを私にも味合わせようとするのです。

母の子供の頃とは時代など環境が違うのに同じことをするのは難しいと思います。

昨日も母に珍しく反抗したら『最近また生意気だね』などと言われ、
終わったはずの過去の喧嘩の内容などを引っ張りだして『だからあんたは〜なんだよ』などと言われました。

こんな親とどう接すればいいか分かりません。教えてください。

No.2696562 18/08/21 08:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧