注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

新しいマンションに引っ越してきて3週間。 当初から隣の部屋の物音が気になってい…

回答7 + お礼4  HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 01:38(最終更新日時)

新しいマンションに引っ越してきて3週間。
当初から隣の部屋の物音が気になっていました。
生活音とかではなく、何か組み立てているのか模様替えをしているのかなといったような物音で最初はその内落ち着くかなと思って我慢していたんですが全くその気配が無く。
工具のような物で何かを叩いてるのかカーンカーンといったような音や、人が壁に体当たりをしているような轟音もありうちの部屋が揺れるほどです。
壁を直接叩いてるような大きな音もあり、もう故意にされてるとしか思えません。
朝も昼も夜も夜中も関係ないです。
8カ月の娘が音に驚いて泣き始め怯えたりしますし、寝ていてもその音で目を覚まして不機嫌になりぐずり、整っていた生活リズムも崩れ始めてしまい可哀想です。
私も最初はイライラしていたのが、あまりに異常な音に日に何度も驚いたりして気が休まらず、もう怖くなっています。
管理会社の担当者に家に来てもらって確認してもらうと『これはヒドいですね…』と言われました。
しかし担当者が電話をかけても出ないしかけ直してもこない、家に行っても居留守を使って出てきてくれないので話すらできない状態です。
騒音で苦情が出ているとゆう手紙は入れてくれたらしいのですが全く意味無しです。
もう警察を呼んでもいいでしょうか?
引っ越して早々に揉め事を起こしたくないんですけど、この生活を続けるのは精神的に辛いです…
騒音トラブルのあった方はどのように解決しましたか?
警察に相談して解決しますか?
よろしくお願いします。

No.2696974 18/08/21 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧