注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

最近生き甲斐が無くてどうしよう(死のうか)悩んでます。 物凄く不幸でも無く、追…

回答9 + お礼5  HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 22:52(最終更新日時)

最近生き甲斐が無くてどうしよう(死のうか)悩んでます。
物凄く不幸でも無く、追い詰められている訳ではないですが、先の人生が読めているのに嫌気がしています。
些細な原因で妻と一年半以上、口も聞いていないし、仕事もお金も一応は有るが、ただの延命作業にしか感じない。
子供の成長や、親兄弟に迷惑が掛かる。っと良く聞くが、本人の悩みは二の次な説得にしか聞こえない。
ひねくれや、わがまま、贅沢と思えるかも知れないけど、例えば1km歩いて500円 俺は要らない。釣り合わない 人それぞれ価値観の違いだから。
そんな奴は死んでしまえ!って意見もあると思えるけど、逆に「そうか! そんな考え方もあるか!」と納得させられる意見もあるのか教えてほしい。
本文で書いたが、大概屁理屈反論してしまう自分なので、どなたかこんな自分を納得させて貰えませんか?
結局勇気無くて助けてもらおうと思ってるだろうと思う人も居てるんで、そのまた逆の意見も聞きたい。
それも参考にしますので…
最後に長文申し訳ない。

No.2697001 18/08/21 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧