注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私のせいで後輩がサークルを辞めること決意しました。 理由はサークルの旅行の…

回答4 + お礼2  HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 11:35(最終更新日時)

私のせいで後輩がサークルを辞めること決意しました。

理由はサークルの旅行のときに後輩がお酒でかなりベロンベロンになり泥酔して好きだった先輩に抱きついたりと色々失態を犯してしまいました。周りもかなり盛り上がっており私は普段カメラやビデオ担当ということもありみんなの日常などを撮影していたのでそれもビデオで撮っていました。

その後(嘔吐したところなどはビデオで撮っていません)後輩はお酒のタチがかなり悪く暴れたり暴言吐いたりして床に嘔吐をして寝てしまいました。

私はその子のこと特に信頼もしていて、その子も私のことを慕っていたのでとても心配で嘔吐の処理をし寝嘔吐もしていたため喉に詰まって呼吸困難にならないよう朝までずっと見守っていました。後輩は目が覚めた時自分が何をしたか一切覚えておらず髪についた嘔吐物もわかっていない状態でした。

実は私も同じような経験をし、(暴れたり記憶喪失はないです、嘔吐したことで)たくさんの人に迷惑かけたことがあったので私と同じように2度と過ちを犯して欲しくないという意味も込めてきつめに、後輩に録画したビデオを見せて自分がどんなことしたか、どれだけ他人に迷惑かけたかちゃんと理解して反省してほしい気持ち一心でビデオを見せていましたが、後輩は嫌がって「見たくない見たくない!」の一点張りでした。しかしかなりお酒のたちが悪かったのでまた同じことをやったら後がないと思いきつめにちゃんと自分がやったこと見て反省してと言い続けてたところ周りに同じ部屋の子が集まってそのビデオを見ていました。

私はその子に自分と同じ過ち、これ以上のことをして欲しくないという思いが強すぎて他の子が見てても何も思いませんでした。しかしこれがその後輩はかなり嫌だったらしく

「なぜみんながいるところで見せたのか?みんながいるところで見せて公開処刑して陰湿なイジメではないか、またこの動画をみんなに送ったりして笑い者にするのではないか」

と本人は傷ついたみたいです。
私のことは、それまでは優しく教えてくれる先輩だったらしいのですが、この件以降はそんなことをする先輩とは思ってなかった。もうこれ以上一緒に居たくない。
とのことです。

このことを聞いて、私は年上として周りに気をつかなかったこと凄い反省しました。こんなに傷つくまでのことしてしまったと考えさせられるばかりです。

しかしとても良い信頼関係にあった後輩です。このことを私に直接言わず辞めようとしたこと、後輩を笑い者にするように思われたこと、後輩を心配してつきっきりで付き添っていたのにそれ以上に動画の件で傷ついた陰湿だ、と言われたことがかなり悲しかったです。

今度その後輩に直接あって私と話をしてもらう約束をしました。
私はその後輩にサークルを辞めてもらいたくはありません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2697038 18/08/22 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧