注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

宗教からトラウマを受けました。 私はある宗教の二世です。神を信じ、聖書を学…

回答8 + お礼0  HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 10:53(最終更新日時)

宗教からトラウマを受けました。

私はある宗教の二世です。神を信じ、聖書を学び喜びを得ていました。当時は幸せでした。今から6年前に同じ信者の彼氏ができました。結婚を前提に交際し、婚約をしました。
その時に親友からメールがきました。
そのメールの内容は私は悪魔的になったというものでした。私は家族に敬意をはらっていない、神はあなたがたの交際をよく思っていない、自分の家族に危害が及ぶのであなたとは連絡を取らないことにするという内容のものでした。
その文節ごとに聖句が沢山書かれていました。
私はそのメールがきてからもともと患っていたうつ病がひどく悪化しました。やめれそうになっていた精神科に再度通うことになりたくさんの安定剤をのみ、自傷行為を繰り返しています。傷みでその時の辛さを忘れるためです。
そして、メールに聖句が書かれていたことで脳に聖書の言葉が焼き付き今も強迫観念で責められてあのメールの内容を思い出します。すごく死にたくなります。実際に自殺未遂をしたこともあります。
付き合っていた彼とは結婚して今も夫は献身的に支えてくれています。そのメールが来た時も私の家族はそんなことはないと言ってくれました。
しかし心の支えとしていた聖書を読んで希望や喜びを得たり物語を楽しむということはできなくなりました。
宗教の集会や聖句は苦痛でしかなく、もし本当に神がいるのならどうして私をこんな状況においているのかと苦しいです。人を幸せにする宗教に苦しめられ、あんなことをした信者は今も聖書を読み幸せに暮らしているのかと、不公平だとも思います。他の信者に相談しても祈れば助かるとか、いつか神が思わぬ方法で助けてくれるとかそういうことしか言いません。あたりまえですが祈っても神は病気を治してくれません。ずっと祈ってきましたが、私にとって神の存在は悪魔のようなものです。
今は入っていた宗教からは離れています。集会には行っていません。宗教にさえ入っていなければ、親友だと思っていた信者から傷つけられることは無かったと思います。私が1番望んでいることは自分の中から神を取り除くことです。神をもう信じたくないです。どうしたら忘れられますか。

No.2697091 18/08/22 05:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧