注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

家を出ようと思っています。 理由は統合失調症のおばちゃんが働かずに、親から自分…

回答2 + お礼0  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:09(最終更新日時)

家を出ようと思っています。
理由は統合失調症のおばちゃんが働かずに、親から自分達に寄生するつもり満々だからです。
働かず、当たり前みたいに還暦過ぎの親のお金で生活しています。今も自殺騒ぎを起こして他人に迷惑掛けて、補償金を親に払わせて自分は入院中。もちろん、入院費も親のお金です。挙句に、子供がホームシックになったみたいに毎週親に送り迎えさせて外泊しに帰って来てます。
入院費掛かってるんだから、病院にいて欲しいよね〜と両親もこぼしてます。もちろん、暴れるので本人には言ってませんが。
親もそろそろ年金暮らしになります。将来の事考えたら、こっちに頼ってくるのは目に見えています。おばちゃんは何も考えてないみたいで、貯蓄なんて一切頭になく親にアレが欲しい、パーマ掛けたい、コレが食べたいとワガママ言い放題です。こっちに害が来る前に前に、早々に家を出ようと考えていますが、親になんて言えば良いのか?おばちゃんの面倒みたくないから。って正直に言えば良いでしょうか?おばちゃんなんかどうでもいいですが、親を傷付けたくないなぁ〜と。自立したいからと言って出た方が無難でしょうか?それだと、おばちゃんに対して腹の虫がおさまらないです。

No.2697142 18/08/22 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧