注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

もうこれだけは親にも友達にも特に仲がいい友達にも、誰にも相談できません。聞いてく…

回答28 + お礼14  HIT数 4074 あ+ あ-

ぽみゅち( 17 ♀ nJwSCd )
18/08/29 22:37(最終更新日時)

もうこれだけは親にも友達にも特に仲がいい友達にも、誰にも相談できません。聞いてください。

話がとても長くなります。読むのが大変だと思う方は1番下を見てください。

私は今高校三年生です。看護専門学校への進学を希望しています。どうしても、絶対に看護師になりたいとは考えていない状態です。いきなり就職するよりも資格を取り、安定していてこの先ずっと生きていけそうな職業かなと思っているため希望しています。

あるアプリで一人の男性に出会いました。彼の夢はYouTubeで活躍することです。しかし、自分が映るのではなく、編集やマネージャーのお仕事がしたいそうです。(彼としか話してないですけどあと一人いるそうです)
しかし、YouTubeなので映る人が必要です。いくら、編集や、企画する能力があっても映る人がいないと意味がありません。たまたま電話してた時にそれを打ち明けられ、YouTuberになることを考えてみない?と誘われました。話を聞くだけでも本気だとわかりました。ですが、本気だからこそ、簡単に返事が出せませんでした。
何度も説得され、今それをやる方向に自然に向かっています。これはずっと夢見て来たことらしく、バズる自信もあるそうです。そこまではいいのですが(とりあえず)、ここからが問題なのです。彼は来年から一緒に住もうと提案してきました。この話が本当なら一人で撮影もできないし、別に反対ではありません。彼は本気でやりたいからもちろん私にも本気でやってほしいと願っています。もちろん、私ができる限りの事はやってあげたいと思っています。でも、看護専門学校は忙しいですし3年間びっしり詰め込むため、時間の余裕お金の余裕があまりありません。それは申し訳ないと思っていますが彼は、あまり賛成してくれません。フリーターを勧められているけれど私は絶対にそうなりたくはありません。
ある時、四年生の看護専門学校を見つけました。三年生より多少余裕があり、今の私にはあってるし彼もそれならいいんじゃないかと納得してくれました。ですが、学費がすごく高いです。私の家は母子家庭です。親にこのことを話したいけれどなかなか話せず学費の高い学校を受けたいっていうこと自体勇気がいるのに(一応これだけ話しました)、ましてやいきなり同棲すると言って出て行けるのか、許してくれるとは思いません。今、私は少ないバイト代だけど約半分のお給料を家に入れています。二人暮らしになれば、今よりもお金がかかりしかも学費も高くもう絶対やって行けないんじゃないかという不安しかありません。全くまとまってなくて本当に申し訳ありません。混乱しています。

まとめると、
母子家庭で、授業料が高い学校に通おうとしているのに家を出ていいのか。家を出る理由は後先心配なYouTuberになるため。これは社会的に成立するのか、生きていけるのか。です。

No.2699638 18/08/26 21:27(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧