注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

もうすぐ50歳です 最近 自分の性格や考え方にブレが生じ なんとなくしんどいと…

回答7 + お礼0  HIT数 648 あ+ あ-

先輩
18/08/27 12:39(最終更新日時)

もうすぐ50歳です
最近 自分の性格や考え方にブレが生じ なんとなくしんどいと言うか 情け無いし と言った悩みに囚われてます

結婚し出産し、学生時の友達も数人ですが会えば楽しく、
社会人になってから出来た友達ともたまに会って楽しく過ごしています

出産しママ友も出来、また仕事にも復帰し、今も働いていますが、
ここ数年、優しくふわふわしてるひに出会えば【やっぱり人って、特に女性って、優しくふわふわした感じが大切だな】と思ったり、
とても仕事が出来るチャキチャキしたハキハキした人に出会うと【あ〜、やっぱり50歳になるんだから、あれくらいしっかりしてなきゃな】と思ったり、
気持ちが月毎ぐらいに ふらふらするんです
結構それがしんどくて

私の基本的な性格の部分は、のんびりタイプだと思います
でも【これじゃ駄目だ】とテキパキを装ってみたり、【もっともっと優しい人になりたい】と思ってみたり、ふらふらします

たぶんですが、数々の色んなタイプの人と知り合いになるので、人間観察のようになってしまってるようです

50にもなって恥ずかしいのですが、このような人って私以外にいるのでしょうか
人に振り回されて自分が無いと言うか、私って本当 幼稚だなと情け無いです

明るく振舞ったり、大人しめに振舞ったり

同じような感じになってしまう人っているのでしょうか?

No.2699927 18/08/27 10:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧