注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

40歳になり、夫の社会保険で健康診断を低額で受けられるようになったので、来月、健…

回答5 + お礼3  HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 08:22(最終更新日時)

40歳になり、夫の社会保険で健康診断を低額で受けられるようになったので、来月、健康診断を申し込もうと思っているのですが、胃の検査をどうしようか悩んでいます。
もともと胃もたれや胃痛が起きやすいタイプで、今まで胃カメラを経験したことがありますが、必ずえずくぐらい辛いです。
鼻からの胃カメラもあるのですが、鼻からはえずきはないのですが、結局胃に空気を入れるとむちゃくちゃ気持ち悪いし、鼻から通すとき結構怖いし痛かった覚えがあります。

検診では胃カメラではなくバリウムの胃透視検査があるのですが、バリウムの経験がありません。

バリウムは不味くて飲みづらいいいドロリとした液体を無理矢理飲み体をぐるぐる回してゲップも我慢しなくてはならない。ということが恐ろしくて、、、

胃の検査だけ別でやろうかなど悩んでいます。どんな検査にしろ辛いのでしょうが、胃の検査を経験したことがある皆さんは、胃カメラ、鼻からカメラ、バリウム検査のどれがマシだと思いますか?

18/08/28 20:35 追記
お礼にも書いたのですが、
胃腸同時に検査の経験がある方教えて下さい。
また、腸もよく下痢をおこすので検査してもらいたかったのですが、以前に胃腸科で検査を申し込んだら大量の液体(下剤)を飲むように言われました。
私はからだが小さくて胃も弱く食も細いからたくさん水分を飲むことに抵抗があり、結局検査を躊躇しました。
私のように少食、胃弱体質の方で受けられた方、経験など教えていただけたらと思います。

No.2700695 18/08/28 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧