注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

4月に地方から都内に転勤となり、家族で都内に引っ越して来ました。 昨年転勤を打…

回答6 + お礼8  HIT数 1292 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 19:30(最終更新日時)

4月に地方から都内に転勤となり、家族で都内に引っ越して来ました。
昨年転勤を打診されたのですが子供が中3であと1年で卒業でしたので1年伸ばして頂きました。
そんな訳で娘は転勤が決まっていた都内の高校を受験・合格し、4月の転勤に合わせて都内の高校に通い始めました。
地方で生まれ育った娘ですので、妻が通学の満員電車が不安だからと朝だけ私と一緒に電車に乗り通学していました。
先月の初め、いつものように一緒に電車に乗っていると、暑い日の満員電車でのぼせてしまったのか娘が鼻血を出してしまいました。
慌ててハンカチを差し出し鼻を抑え、娘は自分でティッシュを取り出し拭こうとしたところティッシュを切らしていたらしく中々カバンから出せないでいると、娘の横にいた娘と同じ制服を来た女の子が「これ使って」と娘にティッシュを差し出してくれました。
『ありがとう』とティッシュをいただくと、「鼻に詰めてこれしとくといいよ」と新しいマスクもくれました。あまりの手際の良さに感心していましたが、我に返り、この子の父親です、ありがとうございます。とその子にお礼を言ってその子の顔を見て驚きました!
20年以上前に大学生の時に付き合っていた彼女にどこか似て他のでw
そんな事もあって、その後娘とその子があれこれ話していましたが全く内容を覚えていませんw
子供同士でのやり取りとはいえ親である私も居合わせたので、先に娘がその子と一緒に電車を降りた後、妻に今あった事をメールしておきました。
その日帰宅すると、娘から彼女とクラスは違うけど同級生だったことや、同じ駅で駅近くに住んでいることや、同じアニメが好きで話が盛り上がりLINEを交換したことなどを聞かされました。
妻は私からのメールのあとその子へのお礼にハンカチを買ってきたといい、明日その子に渡すようにと娘に渡していました。
翌日から娘はその子と一緒に電車に乗る約束をしたようで、悲しくも私の出番は終了してしまいました。
それから数日後、娘はその子とアニメイトカフェに行くとかで二人で出かけました。
カフェの後グッズを買いに場所を転々としたとかで、8時ごろ駅に着くと連絡がありました。
妻が先日のお礼に実家から送られてきた果物をその子の家におすそ分けしたいというので、車で駅まで二人を迎えに行きました。
二人で駅を出てきたので妻がその子に事情を話し、通り道だったので車で家の前まで送りました。
マンションの前には事情を聞いた彼女の母親が待っていて、皆で車を降りてその子の母親に挨拶をしようとして心臓が止まりそうでした。そこにいたのは紛れもなく元カノだったからです。
元カノも一瞬エッ?と言った感じで私を見ましたが私も同じ顔だったと思います。
お互い一瞬で状況を理解しその後は普通に会話をしましたが、そのような場面のお母さん同士の話は例外なく長く、母親同士・娘同士で楽しそうな話す姿を少し離れた場所で一人ソワソワしながら眺めていました。
時々聞こえる笑い声は当時の元カノのままで、これは夢なのかと何度も目覚めようとしたりしましたw

長文になりましたので分割します。

18/09/01 20:05 追記
この続きはNo8のお礼に書かせていただきました。

No.2702948 18/09/01 17:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧