注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友人関係について 閲覧していただきありがとうございます。 私は20代…

回答2 + お礼2  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 05:05(最終更新日時)

友人関係について

閲覧していただきありがとうございます。

私は20代後半の未婚です。
私には小学生時代から仲の良い
友人(女性)が5人います。(私を含めています。)
現在、5人共に地元を離れましたが
定期的に集まって食事などをしています。

20代後半になると結婚ラッシュとなり、私を除いた4人は既婚者となりました。

特に今年は結婚式ラッシュとなり
4人の結婚式が行われます。

4人の結婚式は3ヶ月毎にあります。
先月、結婚式の間にそのメンバーで旅行に行く事になり、その計画をするため一度集まる事になりました。集まるまでは旅行をとても楽しみにしていました。

4人のなかには既に結婚式を終えた子もいたため、
これから結婚式を挙げる子にアドバイスをしたり質問をしたりしていました。

その間、私は会話に入っていけませんでした。
相槌などもうっていましたが、話を聞いているうちに、自分は蚊帳の外であることを実感してしまいました。
結局、その集まりでは既婚者の友人の現況報告が大半を占め、終わりました。
旅行の話は持ち越しとなりました。

元々、旅行が好きな私ですが、
その4人との旅行が気乗りできず
悩んでいます。
その友人も嫌いになったわけではありませんが
旅行を楽しめる自信がありません。

結婚式が終わったら、既婚者の友人と距離を取った方が良いのかなと考えている自分がいます。

皆さんならどうされますか?

長々と文章を読んでいただき
ありがとうございます。

ご意見やアドバイス等をいただけたらと
思います。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2703860 18/09/03 02:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧