注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中学生です。学校に行かず勉強を頑張りたい。 学校に行かず、自分で勉強を頑張…

回答18 + お礼4  HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 19:02(最終更新日時)

中学生です。学校に行かず勉強を頑張りたい。

学校に行かず、自分で勉強を頑張りたいです。

私には友達がいないので、教室が息苦しかったり人からこそこそ見られたりはするんですが、小学校の時からずっとさぼっていた勉強にこれ以上遅れないため頑張って学校に通っていました。

ですが、インフルエンザからの腸炎で長い間学校を休んだことでめっちゃ遅れてしまい、授業に置いて行かれて、学校に行く意味を見失ってしまいました。
少し前の内容からやり直すことはできないし、わからない授業を聞いても何の意味も
ないと思ってます。

小学校の時はわかるところを余裕ぶってさぼって、やり方を忘れてもどうすればいいかわからないのでめんどくなってさぼって、と、完全に自業自得についていけなくなりました。

中身は違いますが、結局は同じようなさぼりが出てきてしまい、学校に行きたくないって親に言っても怠けだといわれました。

言い訳と思われるかもしれませんが、学校のペースに追いついていけないので、家で自分で頑張って勉強したいです。

でも、勉強の仕方がわからないし、親にそれを言ってもどうせさぼるでしょ、と言われそうです。

ですが勉強についていくにはそれしか方法がないと思いました。

成績で順位をつけられて、比べられ、ついていけてない単元の宿題を出されて、できなかったらクラスに変な目で見られて…

病気してしまった自分が悪いですし、不登校の口実のように聞こえますが、学校の授業でわからない言葉をずっと聞く時間があったら小学校のわからないところからやりたいのです。

これは俗にいう甘えに入るんでしょうか。自分はどうすればいいんでしょうか。

No.2703895 18/09/03 04:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧