注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私はカナダに住んでる中学2年生(現地では9年生です) 私は9月から現地のハイ…

回答6 + お礼6  HIT数 609 あ+ あ-

めーぷる( 14 ♀ D8BSCd )
18/09/06 22:21(最終更新日時)

私はカナダに住んでる中学2年生(現地では9年生です)
私は9月から現地のハイスクールに通っています。友達はいない、先生の言っている事が分からない、同じクラスにふざけてからかう人がいる…。もう地獄です。
学校は前期と後期制で全て選択科目で4教科づつ取ります。学期末にはイグザム(テスト)があります。どう勉強したらいいかも今は分からないし辛い思いがあって集中できません。きっと周りの生徒が当たり前に持っている知識なども私にはないのでついていくのが大変です。
私は普段、バス通で1回乗り換えがありそれもまだ慣れません。
一番落ち着く家も逆に悲しくなってきて泣いてしまいそうです。
それに毎週土曜には日本人学校にも通っています。大量の宿題などがあり心も体もぼろぼろです。
どうしたら私はこれらの大きな壁に耐えられるメンタルを持てますか?これ以上苦しみたくないです。助けてください。

18/09/06 21:53 追記
最近はお腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりしてご飯がいつものように食べれません。作ってくれた母には申し訳ない気がします。
ストレスなどのオンラインの診断をしたら重度のうつ病と結果が出ました。でもきっとそこまではないと思っていますが、親に言った方がいいのでしょうか?

No.2705045 18/09/05 06:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧