注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

障害者の義母の面倒を見るのがつらい。夫の母親は手足が不自由になり私が面倒を見てい…

回答21 + お礼17  HIT数 3725 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 21:21(最終更新日時)

障害者の義母の面倒を見るのがつらい。
夫の母親は手足が不自由になり私が面倒を見ています。ですがとてもつらいです。
そもそも私の夫は三男で、長男と次男の奥さんは「お年寄りを見るのはめんどくさくなってやらなくなるかも」とかいう理由で私が面倒を見ることになりました。でも長男と次男の奥さんは働いてもないし子供もいません、私は仕事をしていたし子供も3人います。しかもまだ3歳と6歳と9歳です。なのに私は仕事をやめて、泊まり込みなので週に2回しか子供あえず、しかも1時間くらい、なのにさらに何もしてない長男次男の奥さんが「お母さんに何もさせないのはかわいそう何ができる習い事をさせた方がいいんじゃない?」と勝手にフラワーアレンジメントと茶道の習い事をさせました。しかもその月額を払うのは私です、合計3万2千円です。さらに何もしてないくせにいちいち口を出してきますお母さんは糖尿病なのでおやつは寒天系にするのですが「そんな制限するなんてお母さんがかわいそう」とか「こんな薄口の料理なんてお母さんがかわいそう」と言ってきます。さらに私はノートに食べていいカロリーや糖分量を書いているのに、かってに2人がお母さんにお菓子を与えます。
一番嫌なのはお母さんはその2人が甘えさせてくれるからいつも嫌味を言ってきます、「長男と次男の子にお世話されたいわぁ」とか「〇〇さんといると嫌になっちゃう」とかです。
ストレスがすごいです。こっちは仕事をやめて家計がきついのにお母さんの世話代や習い事代など計6万ほどもってかれ、息子達にもあえず、なのに感謝もされない。本当に嫌で嫌でつらいです。
愚痴になりました。すみません。

18/09/07 21:03 追記
ガツンと言ってやりました。
気持ちよかったです。😊
嫁2人が面倒みることになりました。やることを全て説明したら、うっ、て顔してましたね。内心ざまぁみろって感じです。

No.2705816 18/09/06 18:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧