注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私のクラスにうざい友達がいます。 中1です。 その友達のことは1学期のころは…

回答3 + お礼3  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 21:34(最終更新日時)

私のクラスにうざい友達がいます。
中1です。
その友達のことは1学期のころはなんとも思わなくて、普通に友達だと感じていたのですが、2学期になってうざくなってきました。うざいところは以下の通りです。

・すぐに人の悪口を言う。(クラスで嫌われている人に軽いいじめをしている。)
・すぐに人に物を持たせたり、トイレについてこさせたりする。(そのくせ、私とそんなに仲良くない人のところに行って、話そうとする。)
・自分賢いですアピールしてくる。(いっぱいメモしたよー等。私の方が明らかにメモ量が多いのに)

こういうところがあってうざいので、他仲がいい友達と一緒に話しています。その友達は悪口とかもあまり言わないし、たまにふざけて遊んだりするのでとても楽しいです。でも、せっかくその友達と話しているのに、うざい友達は邪魔をして来ます。例えば、ちょっとついてきてとか言って、トイレについてこさそうとします。うざい友達にも部活一緒の友達がいるのに、その人を誘わず、私を誘ってくるのです。マジでうざいです。

こういう友達はそうしたらいいでしょうか。席が近いのでますます嫌です。

No.2706020 18/09/07 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧