注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

母が病気で生活保護です。現在、かなりの医療費(50万)を滞納しています。少し前に…

回答11 + お礼0  HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 11:57(最終更新日時)

母が病気で生活保護です。現在、かなりの医療費(50万)を滞納しています。少し前に生活保護になったのでそれからは医療費はかからなくなったので医療費が増えることはなくなりましたが滞納していた医療費50万円は払わなくてはいけません。
市役所の人は生活保護だから払わなくてもいいと言っているのですが病院側が払って欲しいと言っているそうです。なので母が保護費から毎月数千円ずつ払っています。病院側は少ないからもっと払えと言っています。ですが払えません。
私もお金があれば払いたいところですが毎月かつかつなのでそんな余裕はありませんし、私がお金を母の代わりに払えば援助できるとみなされ生活保護を取り消される可能性があるのでできません。

そこで、母が近々入院をするのですが連帯保証人が必要です。病院に生活保護で医療費かからないのに連帯保証人必要なのかと聞いたら必要だと言われました。
正直連帯保証人はどうしても書きたくないです。連帯保証人になれば母が払えなければ私に請求してきます。正直そんな急に50万円なんてきたら払えないです。
母が亡くなったら相続放棄しようと思ってるので。連帯保証人になれば相続放棄しても払わなくてはいけないので。

10万円とかなら頑張れるんですが50万円なんて厳しいです。どうしたらいいでしょうか。連帯保証人無しでは入院出来ないでしょうか?入院の付き添いは私が行くので知らんぷりできないですかね、、、

No.2706849 18/09/08 18:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧