注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

生徒に勉強を異常なほど強要する教師がいてクソウザいです。 公立中学に通ってます…

回答4 + お礼4  HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 03:04(最終更新日時)

生徒に勉強を異常なほど強要する教師がいてクソウザいです。
公立中学に通ってます、中1です
私の学校はあと3日ほどで期末テストを迎えます。
正直言って私は全くテスト勉強をしておりません。ノー勉です。
というのも、決して勉強をサボっていたとかそういう理由ではなく、単に塾で必死に高校受験に向けて勉強していたんです。まっとうですよね。
志望校は都立西です。中間のときもノー勉で特に問題なく上位に入れていたので、今回もノー勉でいこうと思っているのですが、私の担任はその妨害をしてきます。
担任は、ものすごく勉強を強要します。
例えば、2週間で80時間以上の勉強という謎の目標(笑)を提示し、毎日日記を書かせます。一言日記付きのテスト計画表とは別にです。一体どれだけ私たちのプライベートを把握したいのでしょうか。
それだけではありません。中間のときに、当然ですが計画表の勉強時間というところには嘘を書きましたが、勉強時間が足りないと注意を受けました。1日4時間勉強と書いたのにです。クラスメイトの方々はずいぶん大胆な嘘を書いたんですね。びっくりしました。
1番ウザいのが、課題の量です。頭おかしいくらい課題を出してきます。こっちは塾と部活と生徒会で精一杯なのですが。底辺に合わせるのはやめてください。
本当に、昨今の義務教育には疑問を覚えます。勉強したくないやつはしなくていいのに。なぜ、プラスアルファで何かに一生懸命に取り組んでいる者の邪魔をするのでしょうか。理解しかねます。
こんな時間なのに仕方なく課題をやってます。
イラつきすぎて文がぐちゃぐちゃですね。ごめんなさい。今日は徹夜します。

No.2707685 18/09/10 02:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧