注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中2です。転校してから 2週間ほど経つんですけど、なかなか学校に慣れず、クラス…

回答4 + お礼4  HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 12:32(最終更新日時)

中2です。転校してから
2週間ほど経つんですけど、なかなか学校に慣れず、クラスにも馴染めません。
12月に修学旅行があり、9月の終わり頃から修学旅行の準備が始まって、班決めなども、そう遠くないと思います。なので、ゆっくり友達を作るという訳にはいきません。
自分がとても焦ってるのは分かってます。でも、そういうストレスからだんだん学校に行きたくないと思い始めています。正直、行くのが鬱です。友達を作ろうとは努力をしていて、話しかけたりもしていますが、女の子なのでグループがもう出来ているし、そう簡単に輪に入れそうにないです。
転校してから2週間も経つので、流石に学年の中でのチヤホヤ感?は無くなってきてるし、とても不安です。
同級生と話していても自分の素の性格が出せないというか、未だに殻をかぶったままです。私は、あまり1人でいるのが好きではなく、どちらかというとわちゃわちゃしたい人なので、余計ストレスが溜まります。

自分がわがままなのは分かってます。でも、皆さんならどうしますか。

No.2707725 18/09/10 07:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧