注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

関西在住です。わたしは鬱でしょうか。6月から立て続けに色々あり過ぎて疲れてしまい…

回答1 + お礼0  HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 19:32(最終更新日時)

関西在住です。わたしは鬱でしょうか。6月から立て続けに色々あり過ぎて疲れてしまいました。
大阪北部地震で自宅の塀がヒビ割れ、愛犬の病死、台風21号で停電と断水、そして今わたしが勤めてる会社が人件費削減のためパート人数を減らすようです。まだクビ宣告はないですが念のため次の職探しをしなければなりません。
自然災害の恐ろしさを目の当たりにした直後は「頑張ろう!」と思えたのですが少し時間が経つとボンヤリです。せっかく慣れてきた仕事も辞めなければならないのかと思うと力が入らない。

地震や豪雨被害で家に住めなくなった方や身内を亡くされた方に比べたら私は家もあるし家族も怪我せず元気なのでこんな甘えた考えはダメなんだろうけど、もう何もしたくありません。
夜は寝れてるので鬱とはまた違うのかな。とにかく日々の生活で精一杯。
洗濯物、取り入れたは良いけど畳まず放置。キッチンに食器も溜まってます。今日の夕飯はお惣菜。体が重い。

No.2707995 18/09/10 18:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧