注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

今週の日曜に結婚式を挙げます。 父方の従兄を招待したのですが、その奥様も出席し…

回答14 + お礼1  HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 07:23(最終更新日時)

今週の日曜に結婚式を挙げます。
父方の従兄を招待したのですが、その奥様も出席したいとの事でしたので、一人でも多くの人に祝ってもらえるのは嬉しいと思い招待しました。

後日、遠方からいらっしゃるのでホテルを予約して欲しいと言われたのですが、初めて九州に行くから出来れば2〜3泊したい。生後6ヶ月の赤ちゃんも連れて来るので和室のホテルが良いと言われました。しかし、ギリギリのタイミングだったので和室のあるホテルが式場の近くにありませんでした。

そこで、口コミ評価の高いおしゃれな一日1組限定のゲストハウスを予約して、先方に伝えたのですが、従兄の奥様側から、「そんな民宿みたいな所に泊まるくらいならホテルが良い。キャンセルして欲しい」と言われました。
その時点で結構ショックだったのですが、そう言われたらキャンセルするしかないので、そう致しました。

宿泊先も何とか決まり当日を迎えるのみとなったのですが、式の6日前になって「赤ちゃんが喘息で病院に行く事になったから、赤ちゃんと奥さんの分は欠席させてほしい。従兄は出席する」と連絡がありました。
それも従兄からではなく、従兄の母(私から見ると伯母)からです。
せめて本人から電話が欲しいと思いましたが、病気も心配だったので承知し、式場に連絡しました。お料理や引き出物類は既にキャンセル出来ない状態でした。
すると、今朝(式の4日前)従兄からラインで、「赤ちゃんが入院する事になったから自分も欠席する」と連絡がありました。
理由が理由なので仕方ないと思いますし、赤ちゃんが心配なのですが、このタイミングで電話一本なく、ラインで済ませる従兄の態度にショックが大きいです。

仕方ない、仕方ないと思って一連の流れを飲み込んでいたのですが、言葉に表せないショックで手が震え涙が止まりません。

母には「式の前に花嫁が泣いてちゃ勿体無い。さっさと忘れて、当日に向けて楽しく準備しよう」と言われているのですが、何故か悲しくて考え込んでしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替える事が出来るでしょうか。

何か気分転換になる事があれば、どうか教えて下さい。

No.2708916 18/09/12 12:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧