注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

家族が私を困らせるおかしい人ばかりです。 当方アラサーの女性です。兄が一人…

回答10 + お礼4  HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 22:50(最終更新日時)

家族が私を困らせるおかしい人ばかりです。

当方アラサーの女性です。兄が一人です。DVの父親と離婚して母子家庭に育ち、近くには鬱気味の祖母が借家に住んでます。

まず私の母親はまだまともな方ですが、母方の祖母はバツ2で鬱気質で、私が学生の頃から死にたい死にたい、紐で首をくくろうと、細い紐が引き出しに入ってるのよ、など私に言ってきます。
祖母は昔から自分勝手に生きてきて、母や母の妹を困らせてきたようでこの二人はもう祖母を見放しています。
母の妹に関してはほぼ絶縁状態、さっさと死ねと口にしています。

私の母は一応、仕方なしに多少は祖母を気にかけてはいますが、
祖母が今股関節の手術で入院しているのですが見舞いにもほぼ行かず、洗濯など何にも手を貸さないので、見かねた私は見舞いにちょくちょく行ってあげています。

母の気持ちも分かりますが、自分の母親なのに酷いなと私は思います。
祖母は祖母で、独り身で自分の子供二人からは見放されてしまっているため、私や私の兄に依存しています。
独り身で寂しくて、時々死ぬ死ぬ言って私を困らせています。
母はそんな私には同情するので、祖母に対し、娘に余計なこと言うな!あの子が病んじゃうでしょ!!と怒鳴りつけます。

兄は兄で、ろくでなしです。
仕事はしていますが、毎月かつかつの状態で生活していて、たまに母親にお金を借りに来ているみたいです。
貯金もありません。むしろマイナスです。年金や大学の奨学金など返済していないと思います。
太っていて不潔で、とてもじゃないですが人に会わせられません。

そんな兄が彼女を祖母の病室に連れてきたようで、祖母が怒っておりました。
私が見舞いに行くと、「また兄ちゃんが…とてもじゃないけど私の口からは言えない」
と私に言ってきて、あーまた何か問題起こしてるのかと思いましたが、その彼女の話を聴くと「頭がおかしい子。兄ちゃんも尻にしかれちゃって…あれじゃママが可哀想…」としか言わなくて、本当に障害があって少しおかしいのか、それとも祖母がその彼女を気に食わなくて言ってるのか分かりません。

私はマトモだと自負しています。
もう何年もいつだって家族に悩まされます。なんでこんな俗に言う変な人ばかりが家族なのか…
私もそろそろ結婚などを考えているのに、相手の家族にこの変人たちの集まりのような私の家族をどう思われるか…
というか恥ずかしくて私の母以外は向こうの家族に会わせられません。

私一人だけならまだしも、いずれ家庭を持ったら相手や相手の家族に迷惑かけるようなことされたら本当に私が自殺しそうで怖いです。

いつも常になにか家族に関して、特に兄と祖母ですが
なにかしでかすのではないかと怯えています。
私はどうしたらよいでしょうか??

No.2708941 18/09/12 13:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧