注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

片付け整理整頓が苦手です。いわゆる汚部屋です。家の中がゴチャゴチャしています。子…

回答7 + お礼5  HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 23:31(最終更新日時)

片付け整理整頓が苦手です。いわゆる汚部屋です。家の中がゴチャゴチャしています。子供が小さいうちは何とかなってたんですが(それでも急な来客はムリ)子供が小学生になり仕事に行き始めたら掃除が疎かになって日中は大変な事になってます。

要る物、要らない物を仕分けするカゴを用意したり郵便物入れるケースを買ってきて整理しましたが、時間が経つとゴチャゴチャになってしまいます。
洋服の整理も季節の変わり目に急に寒くなったり暑くなったりして衣替えするタイミングを失い春夏秋冬の洋服が混在してしまいます。詰め込んでしまう悪い癖もありクローゼットの中もゴチャゴチャ。
主婦の雑誌を参考に家事動線に合わせた収納を考えたりリビングの模様替えをして一気に片付けましたが綺麗な部屋を持続できません。綺麗になった部屋が気持ち良いのは分かってるんですが手が空いた夜は疲れて寝てしまいます。
お金を払って片付け&収納のプロにお願いしたい気分です。お金無いからムリなんですが。
収納や整理整頓が上手な人は朝からテキパキ動いてるんですか?きっと要領が良いんでしょうね。
元から綺麗好き、整理整頓が上手な人のコツも聞きたいですが、あまり得意ではないけど努力で改善できた人の話も聞きたいです。
色々参考にさせてください。
どうぞよろしくお願いします。

No.2709161 18/09/12 20:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧