注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

引っ越し先をどうするか、悩んでます! もうすぐ2ヶ月になる子供がいますが実…

回答4 + お礼0  HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 10:09(最終更新日時)

引っ越し先をどうするか、悩んでます!

もうすぐ2ヶ月になる子供がいますが実家にお世話になってます。

元々一緒に住んでたところが、1dkでファミリータイプではないマンションです。
大家さんには許可を貰ってますが、泣き声とか気になるのと、1部屋しかないこともあり、夫は帰りが遅いので実際住んだらストレスになるのかな‥と思ってます。。
しかし一旦戻るべきか悩んでます。

賃貸で新しい場所に引っ越すなら勿体無いから、家を購入しようという話になってますが、
環境がよく、私との実家との中間地点の場所に住むと、
夫の通勤時間が2時間ぐらいかかります‥。
朝も早く夜も遅いので睡眠時間もないです。。

それか夫の勤務先を考えて近くに住むと、環境はあまりよくありません。。
元々今一緒に住んでたところがあまり好きではなく引っ越ししたいなと思ってたのですが、慣れてきたら、環境は悪いけど便利な場所だなとおもうようにはなりました。

しかし子育て環境としては不安が残ります‥。できたら少し離れたところの方がよいです。。
でも通勤時間があまりにかかるようだと、疲れるだろうし、心配です。。

みなさんは住む場所どうやって決めますか?
そして一旦今の1dkにもどりゆっくり新居を探した方がいいでしょうか?
このままだと実家にしばらくお世話になる事はできますが、夫も一緒に住みたいようで、一旦戻ったほうがいいのか
悩んでます。。

No.2709238 18/09/12 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧