注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

主人の子供達への躾のやり方が嫌です。 誰が悪く、何について叱ればいいのか分かっ…

回答13 + お礼4  HIT数 1158 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 12:06(最終更新日時)

主人の子供達への躾のやり方が嫌です。
誰が悪く、何について叱ればいいのか分かっていないように思います。
最近あった話だと、4歳の次男がお手伝い中にお皿を割ってしまいました。それは6歳長男のご飯が盛り付けられたお皿で、長男が泣いて怒りました。
次男はすぐに謝りましたし、すぐ近くには主人がいて次男の運ぶ姿を見ていました。
きちんと運んでいたけど、机に置く時に手が滑ったそうです。
それをわかっていながら、次男に手をあげる主人。何度もため息をつきながら掃除を始めました。
長男は自分のがこぼれて泣いていました。私は、まだあるから大丈夫と言いながら、次男には次からは気をつけようと言っていましまが、そこで主人が長男に手をあげました。
うるさい!仕方ないだろう!と。
これ普通ですか?
次男がふざけて運んでいたのなら叱る余地もありますが、今回の場合は誰にでもあるミスだと思うのですぐに謝ることができたし、もういいと思うのですが。
こんなことがよくあります。
子育て経験者さんなどからのアドバイスがほしいです。

No.2709960 18/09/14 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧