注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

先日の北海道の地震の際のことです。 北海道へ越してきたばかりで、友人達は本…

回答9 + お礼2  HIT数 887 あ+ あ-

coco00( 27 ♀ iasKCd )
18/09/15 18:28(最終更新日時)

先日の北海道の地震の際のことです。

北海道へ越してきたばかりで、友人達は本州です。
心配をしてくれた友人達がグループLINEで連絡をくれました。充電の関係もあり、2日後の停電復旧した後に返信しました。(もっと早い段階で個別でLINEをくれた友達には無事ということを伝え、その子からグループLINEのみんなへ連絡がついたこと伝えてくれました。)

当時の状況や防災グッズの有無を聞かれたので、しばらくみんなでメッセージのやりとりをしてたのですが。
1人が最近出産した友達の子供の成長をみたい!と言い始め、そこから、ぷくぷくで可愛いねー!とかその他のメンバーの近況報告をし合ったりが始まりました。

そこからは、デートがどうとか、どこに旅行に行ったとか、終いには、今度みんなで集まろうー‼︎っと言う流れになってました。(私はそもそも遠いので集まれないです。)

この段階で、地震があってからまだ3日目4日目です。余震もあるなか、そういう話をする気にもなれず途中から見ないようにしてたんですが…

1人が、地震の後どう?と聞いてきたので(最後のメッセージがそれで気づきました。)余震などもあり気持ちが落ちつかない。落ち着いたら連絡するね。と返しました。それ以降は、流石にメッセージを流しにくくなったのかLINEは止まりましたが…。

個人的には、デートや集まろうの話をするなら別でして欲しかったですし、このタイミングでする話なのかと悲しい気持ちになりました。

遠くに暮らしているので、こういうものなのでしょうか。無事が確認できれば、それでよかったよかったーで済むのでしょうか。

ちなみに、他の個別でLINEをくれた友人は、連絡が取れたあと早々に、とりあえず電気復旧してよかったね。余震心配だけど気をつけて。で終わりました。
これが当たり障りなく、普通だと思ってました…。

地震後、続く余震や節電で精神的にちょっと落ち込み気味なので、必要以上に気にしすぎてるのかもしれませんが、第三者の方から見たら、どう感じるのかと思い投稿させて頂きました。

よろしくお願いします。

No.2710134 18/09/14 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧