注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

高一男です。 過敏性腸症候群が辛いです。 親達も心配するふりをしていますが、…

回答8 + お礼0  HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 11:48(最終更新日時)

高一男です。
過敏性腸症候群が辛いです。
親達も心配するふりをしていますが、「なんで中学校は行けてたのに高校に入ってから突然言い出したんだ、どうせただの腹痛だろう」と思っています。父親だけは分かってくれています。
でも違うんです。
中学校の時は最初は自分もお腹を壊したんだろうなぁって思ってました。でもそれが毎日、一日中続くんです。
原因はカウンセラーと話していくうちに分かりました。周りからのプレッシャーです。
有名な私立中学校に入った結果、優秀な成績をずっととらないといけないと母親や祖母、担任から毎日家、学校でずっと言われ続け、過敏性腸症候群を発症してしまったんです。それから授業も聞けなくなって、やる気も無くなって、友達にもバカにされて、結局重度の過敏性腸症候群になってしまいました。
今は学校も10日くらい休んでます。もう行きたくないです。本当に落ちぶれてしまったなって思ってます。
宿題も多いし、授業聞けてないから内容も分からないし、それやってたらやりたいこと何もできません。
友達が心配してくれて、メールもくれるんですが、正直それも重いし、余計に学校に行きたくなくなります。
今は高校のレベルを下げて、転校して、やりたい事をやろうと思っているんですが、次転校できる機会が来るのは1月です
それまで学校で耐えれるか分かりません。
出来るだけ生きる気力が欲しいので、気持ちを保つ方法を教えてください。

18/09/15 02:32 追記
いつからか何をやっても楽しいと思えなくなりました。
この気持ちの治し方も教えて欲しいです。 お願いします。

No.2710397 18/09/15 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧