注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼(30歳) 私(33歳) 知り合ってからすぐに付き合い出して半年です。とにか…

回答18 + お礼6  HIT数 2609 あ+ あ-

雪見だいふく( 33 ♀ e6DSCd )
18/09/17 12:06(最終更新日時)

彼(30歳) 私(33歳)
知り合ってからすぐに付き合い出して半年です。とにかく気が合い一緒にいてとても楽しく安心できる関係でした。
彼が私との結婚を意識してくれて彼の親に私の事を打ち明けてくれたんです。ただ、私が年上という事に猛反対、別れるよう言われたみたいです。
彼は親戚や周りの人にも掛け合ったらしいのですが、皆彼の親と同意見で、親と喧嘩が続く中で「結婚に踏み切るなら親子の縁を切る」とまで言われたらしく困惑した彼は、急に私と距離を取り出しました。
様子が変なので話し合った所、彼の気持ち、親から言われた事、彼の家系(特に彼の親)が、絶対的な権力者気質で親の言う事に逆らえないと言われました。
自分は父親を子供の頃に癌で亡くしているので、家族の大切さはとても重要視したいです。生きているのに縁を切るだなんて、そんな悲しい事は彼にして欲しくありません。
彼は私を巻き込めないと別れを選び、私にどう伝えるか悩んでいて距離を置いたような形になっていたと。
束の間のプロポーズでした。彼は決めた事は曲げない、曲げられないって、出した結論を曲げないように必死に耐えてる様子で、彼の葛藤を見て私は何も言えなくなりました。
突然の告白と別れの理由は私の年齢というだけで、正直納得出来るものではないし、どんなに頑張ってもどうしようもない事実なのでどうして良いか分かりません。
彼の親と戦うと言うと彼に失礼かもしれませんが、私を巻き込んででも向き合い直してもらいたいと思います。
ただ、彼が私と距離を置こうとした時、異変に心配になり多少強引に、しつこくし過ぎてしまい、彼から少し重たい、ちょっとウザいと言われてしまいました。

今は別れた状態ですが、何度も謝られ、彼の気持ちもまだ離れてないように感じます。出来れば、彼とやり直して彼の親に納得してもらえるまで頑張りたいと私は思うので、少し時間を置いてもう一度彼と彼の親と向き合うべきか、でも彼の決断と家族関係、このまま長い目で見た時の先を考えて彼とは別れるか、、
どうして良いか分かりません。
つくづく、理由が私の年齢だけって言うのが…ほんと悲しいです。
ご意見聞かせていただけると幸いです。

No.2710577 18/09/15 14:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧