注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

仕事の周りへの注意の仕方について相談です。 中途採用の男性社員がいますが、…

回答8 + お礼7  HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 18:55(最終更新日時)

仕事の周りへの注意の仕方について相談です。

中途採用の男性社員がいますが、その人が本当に仕事が出来ません。
そもそも最初からやる気がなかったというか、確かに私自身中途採用なので、採用先のやり方が効率が悪いように感じたり、ずれたやり方だったりと感じることはあると思うのですが、それを隠すこともなくそんなんだったらやりたくないですけど、みたいな態度でした。

そんな感じで心証が悪かったのに加え、中途採用といえど前職も同職だったにもかかわらず、普通の人に比べ明らかに周りが見えていない、今やるべきことをやらない、絶対守らないとならないルールを平気で破るなどの行動がありました。
そして一番厄介なのが、報・連・相を全くしないこと。
接客も仕事としてあるのですが、電話がかかってきてもその内容を報告しない、勝手に約束を取り付けてそれを言わないし、その約束を果たせるための準備もしない。
常におかしなことをしていないか監視が必要で、こちらがフォローしないとならない状態です。

注意すべきことが1日に何回もあり、しかも半分は昨日も注意したこと、常に監視をするために精神的にも疲れ、私も注意の口調がだんだんときつくなってしまっていました。
そうしたらパートさんから職場の雰囲気が悪いと相談があったと、店長から言われました。
口から出すのがいけないのかと思い、掲示板に注意事項を貼っても見るのがルールなのにその中途採用の人は全く見ず、更には紙でバン!と貼って終わりというのもどうなんだろうという意見もありました。

もうどうしたらいいんだと戸惑いと怒りでいっぱいです。
私も店長という立場のある人間ではないのに、他の仕事に追われほとんど現場に出て来れない店長の代わりに、言いたくないことを言っているのに、毎日毎日、似たようなミスを繰り返し、やる気もなければ報・連・相もしないせいで精神をすり減らされる相手に対し、少しもイライラせずに対応しろなんて無理です。
かと言って何も言わなければ、ミスを繰り返して他の人に仕事のしわ寄せがいったり、お客様に迷惑になります。
職場の雰囲気が悪いと思うなら、そう思う人が注意して指導してくれたらいいのに、それもしないし、お客様に失礼があっても責任を取るのはそのパートさんではない。
何もしないくせに文句だけ言わないでよ、ともう頭の中がぐちゃぐちゃです。

店長には再度そのように相談しようと思ってるんですが、私の考えはおかしいんでしょうか。
客観的なご意見をお願いします。

No.2710603 18/09/15 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧