注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

人間関係の相談です コミュ障なんですけど人と話すのが好きなので高校に入学してか…

回答5 + お礼3  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 10:41(最終更新日時)

人間関係の相談です
コミュ障なんですけど人と話すのが好きなので高校に入学してからコミュ障を治そうと頑張っていました
でも最近それに疲れてしまって
先輩とうまく喋ることができなかったり仲良くできてた友達とギクシャクしてしまったりその仲良くしてた友達はいつも一緒にいた子でクラスも部活も同じで
生きがいだった部活も友達とか先輩に会うのが辛くて
いつのまにか誰ともコミュニケーションを取らなくていい授業中も辛くなって
学校を早引きしたりずる休みをしてしまいました
今学校で文化祭の準備をやっているんですが学校に行かないせいで自分だけ取り残されるような気持ちになっていて
学校に行けば喋ってくれる友達もいるし楽しいのはわかっているけど行きたくないんです
ここまで聞いてくれたらわかると思うんですが言ってることがちぐはぐで矛盾してしまうので知っている人に相談できないし(嫌われたくない、呆れられたくないので)
もう自分が何をどうすればいいのかわかりません
なんでもいいので私が前を向く手助けをしてください
でも聞いてくれただけでもありがとう

No.2710729 18/09/15 20:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧