注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

友達を傷つけてしまいました。 大学時代3人グループで仲良くしていた友人のうち、…

回答2 + お礼0  HIT数 352 あ+ あ-

OLさん
18/09/20 12:25(最終更新日時)

友達を傷つけてしまいました。
大学時代3人グループで仲良くしていた友人のうち、私以外の2人が、喧嘩をしました。
そのとき私はどちらの味方をすることもなく、中立的な立場でいました。ですが、本当に2人の喧嘩に散々振り回され、正直うんざりしてしまいました。その後、2人仲直りしたのかは分かりませんが、明らかにまだわだかまりは残っているように感じ、またこんな状態でまた前ように3人で遊べるとは思えないし、またこのような喧嘩に巻き込まれるのも面倒だと感じてしまいました。そして私はもう縁を切るつもりで2人のSNSのフォローを外してしまいました。
ですが、2人は仲直りをしていたのようで、私がフォローを外したのがバレてしまい、2人ともとても怒り、私の悪口をSNS上で言っているのをたまたま知ってしまいました。
自分がフォローを外したことによって蒔いた種であり、何を言われても仕方がないのですが、縁を切るにしても、もう少しやり方があったのではないかと自分自身の軽はずみな行動をとても反省しています。
また今まで仲良くしてくれた2人のことを傷つけてしまったという罪悪感がものすごくあります。
もうやってしまったことを後悔しても仕方がないのですが、どうしても自分を責めてしまいとても辛いです。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

タグ

No.2711847 18/09/17 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧