注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私は昔から、人に合わせ過ぎたり自分の意見を後回しにする事が、ただの軸のない悪い部…

回答3 + お礼2  HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 03:34(最終更新日時)

私は昔から、人に合わせ過ぎたり自分の意見を後回しにする事が、ただの軸のない悪い部分だと思っていました。そして、人の気持ちをすぐに察知したり、ある物事について全ての場合を考えて行動する、という事についても、ただの疲れる性格なんだろうなと思っていたし、言われてもいました。でもほんの数日前、ある人に”感受性が豊かだから”と言われました。確かにすぐ泣いたりもするし、人よりはそうなんだろうな…とは思っていたけど、それって具体的になんなんだろう…と思い、調べてみました。

そしたら、それは一種の能力である事に気付いたんです。普通の人には感じ取れない物を感じ取ることができる人。それからここ数日間は、そんな自分が好きになりました。何より私は音楽をしているので、そんな自分が少し誇らしくもなりました。

でも、綺麗事や正当化と言われる事が多くて悲しいです。これは感性の事なので難しいですが、共感できる方いますでしょうか。

No.2712077 18/09/18 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧