注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

私は進学校に在籍の高校二年生です。 私は元々勉強が好きではなくて、中学校時代も…

回答5 + お礼0  HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 12:51(最終更新日時)

私は進学校に在籍の高校二年生です。
私は元々勉強が好きではなくて、中学校時代も成績は良くなかったのですが中三の夏休みから死にものぐるいで勉強し、結果定員割れで進学校に入学することができました。ですが、所詮付け焼き刃。入ってすぐに風邪で休んでから気づきました。少しの休みが遅れに繋がることを。先程述べたように私は勉強が好きではありません。どちらかと言うとスポーツバカです。1年生の頃は部活があるからという理由で学校に行けてました。しかし、朝7時すぎからの朝課外、週末に出る大量の課題、長期休暇の半分は午前中3時間授業(小テスト、予習あり)でとてもついていけませんでした。赤点から抜け出せず、1年の冬には数学の追試を受けました。そこは無事合格出来たので良かったのですが、2年になってからは圧倒的に勉強が難しくなり、不登校がちになってきました。部活があるので午後から登校することも多いのですが、最近はそれすら億劫になってきています。課題は溜まり、とても心が重いです。家で机に向かうことも拒否するようになりました。そして母親はこのことを知りません。追試を受けたこと、不登校がちなこと、今の成績諸々全て知りません。色んなことから、つらさのあまりネットに入り浸る日々を過ごし、このままじゃダメだとは思うのですが、どうしても勉強から逃げてしまいます。授業の欠課なども心配です。このような状況の場合、まず何をしたら良いのでしょうか。

No.2712198 18/09/18 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧