注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今年旦那が勤続10年で休暇をもらえることが決まっていたので、家族でグアム旅行に行…

回答4 + お礼1  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 18:14(最終更新日時)

今年旦那が勤続10年で休暇をもらえることが決まっていたので、家族でグアム旅行に行きます。
6歳4歳の子連れで行きますが、計画し始めた段階から少し無理がありました。

まず金銭面でちょっと背伸びした計画だったので、別な貯金にまで手をつけることになりました。子供2人の幼稚園も行事等無視して一週間休ませます。
また両実家が遠く年に1~2回しか帰省できないのに、グアムに行くために今年の帰省は無しにして、じじばばに孫の顔を見せない…という後ろめたい出来事もありました。

トラブルも続き、旅行申込の際に後からもっと安いプランが出てきて変更で手こずり、割引サービスがあると言われて作ったクレカがリボ払いで設定されていて危うく利息を取られそうになり、ESTA申請では代行会社に頼んでしまって多額の料金を取られ、パスポート申請の際にも写真撮影に失敗したり手続きもこれまた手こずったりと…

海外旅行慣れしてないのでトラブルが続くんだろうとは思うのですが、ここまで色々起きると虫の知らせというか…旅行は中止にした方がいいよと言われてるような気がして不安になってきました。
旅行はもうすぐなので決行しますが、かなり凹んでいるので誰かに聞いてもらいたかったです。

No.2712242 18/09/18 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧