注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

トーク力に困っています。 僕は大学一年の男です。お悩み掲示板みたいなのを探して…

回答3 + お礼0  HIT数 435 あ+ あ-

お助け人
18/09/21 11:24(最終更新日時)

トーク力に困っています。
僕は大学一年の男です。お悩み掲示板みたいなのを探していたらここにたどり着きました。

単刀直入に悩みを言うと、僕のトーク力のなさです。
友達と会話する時、特に女子と会話をする時自分語りが上手くありません。
この前カナダへ海外旅行してきたのですが友達に「カナダでは何々がこうだったんだよ〜、こう言う人がいたりして〜」と言ったりすると興味をそそる話ができていないのか友達の体験談にすぐ切り替わります。意図的に友達が僕の話を聞かないようにしてるとかではないと思うのですが「それで?どうして?」と僕の会話を広げてくれる流れになりません。僕の話し方次第で変わるんだと思ってます。
さらにLINEでも相手の返信が来て返すのに何て返そうか悩みます。これは自分的に致命的だと思っていて画面越しでは何分かかろうと問題ないですがいざ顔を合わせて話す時何分もかけて会話をすることなんてないじゃないですか?面白く長く続くように返信したいなって言うのがあって時間がかかってしまうのですがこれも自分のトーク力のなさだと思います。
ギャグセンス、トークセンスが高い人って会話の慣れと経験、あとは才能だと思います。僕は自分に圧倒的に会話の経験が足りないと思ってるのですが会話をする場所っていうのはありますか?大学とかではやっぱり抵抗があるので全く他の交流する機会を探しています。

あとは同じだったけど改善できたよって人いたらコメントをください。

No.2712280 18/09/18 15:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧