注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私はシングルファーザーです。 息子が3歳のときに離婚し、3年弱ほど一人で育て(…

回答14 + お礼0  HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 13:09(最終更新日時)

私はシングルファーザーです。
息子が3歳のときに離婚し、3年弱ほど一人で育て(実家が遠いもので)、今年の4月からシングルマザーの方と出会い、一緒に暮らしています。(向こうの子供は娘で、息子と同い年の小学1年生)

向こうの娘が母親の言うことを全く聞かず、反抗期的な態度を出しています。
冷静に話をしても、「知らないし、わからないし、やってるし」と会話になりません。

私が話をして「明日からはちゃんとできるね?」「うん」で終わっていたのに、
数分後怒りが爆発したのか、荒れ狂った母親が娘が寝ているところに行き、
「今すぐ出ていきなさい!なんなのあんたは」って・・・

挙句の果てには、自分自身の怒りがコントロール出来ないのか、
母親も泣き出し、過呼吸に・・・

確かに、毎日寝る時間の間際に同一のことが起きるので、
なにか娘も言いたいこと、してほしいことがあると思っているのですが、
いかんせん私にも反抗的な態度で会話になりません。

どうしたら良いでしょうか?

No.2712775 18/09/19 11:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧