注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚5年未満、まだ子供も小さい20代半ばの主婦です。 旦那さんとの結婚生活…

回答13 + お礼3  HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 17:30(最終更新日時)

結婚5年未満、まだ子供も小さい20代半ばの主婦です。

旦那さんとの結婚生活が苦痛すぎて悩んでいます。
そうなるきっかけも色々と覚えがあります。
旦那さんは私がこう思う意味がわからないらしいです。仲良い夫婦だと思っているそうです。
笑いあって話すこともなく、会話は一方的にあれしろ、これしろ、あれちょうだい、など業務的なことのみです。何かを言うと喧嘩になります。

我慢ができなくてこっそり泣いたりすると怒られます。「どうしたの?大丈夫?」などと優しく声をかけるわけでもなく、「なにしてんの?」と冷たく言われ、私はできれば仲良くしたいのでどうすればいいのかわからず困っていることを伝えるのですが、「お前がいちいち口答えしてくるのが気にくわない」などと私への不満を言われます。私は今まで言われたことを反省して直す努力はしてきました。旦那さんもそれは認めてくれています。ただ、旦那さんは言われた不満は基本的に忘れます。そして何度も言わされます。反省しようともしません。

旦那さんの言う口答えは、梨を食べな、と言ってくれた旦那さんに対して、その時おにぎりを食べていたので後でもらうね、と言ったらそれが気にくわない、というレベルです。

旦那さんの思考回路に驚いたのですが、

私がプリンに名前書いといたとして、それを旦那さんが勝手に食べたとしたら何かしら小言程度でも文句を言いませんか?まずごめんと言うこともできず、買ってきたらいいんやろ?と逆ギレ。もちろん買ってきてくれません。
そして次ゼリーに名前書いたとして、またそれを旦那さんが食べたらさすがに前回のこともあり、文句言います。
でも旦那さんは「プリンは名前書いたやつ食べたあかんって言ってたけどゼリーは言ってないやん」と言ってきます。本気で、です。

じゃあ名前の書いたアイス、お酒、おかし、全て言わないといけないの?と言うと、そうゆうことやな。と返ってきました。

「お前はプリン1個で他のもの全部名前書いてあったら食べたあかんってわかるかもしれんけど、僕はわからん。お前が言うことは範囲が広すぎる」と言われました。

そのくせに、前回それ(怒った内容を1から120説明して)で怒ったやんな?と言うと、「プリンって一言ゆうだけで伝わるからいちいち説明しんといてくれ。バカにされてるみたいやわ、」って言います。

上記のように、説明したら怒られる、でも言葉が足りなくても怒られる。毎日です。
旦那さん曰く、私が何かを言うと、伝え方が悪い、私が何かを言われた時は捉え方が悪い。らしいです。

毎日ストレスです。旦那さんの思うように動くのは無理だと思うようになってきて、この先の結婚生活が不安で仕方ありません。今も苦痛で苦痛で逃げ出したいです。どうすれば仲良くできるでしょうか。

No.2713333 18/09/20 12:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧