注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

夫姉が双子出産の為、里帰りするかもしれません。(現在夫父と同居)その事についての…

回答10 + お礼0  HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:05(最終更新日時)

夫姉が双子出産の為、里帰りするかもしれません。(現在夫父と同居)その事についてのご相談です。
普通なのか、私の心が狭いのか…ご指摘お願いします。

私…育休中
夫…外仕事
赤ちゃん…最後4ヶ月
夫姉(小姑)…双子妊娠中(出産予定日は12月)また小学低学年の子供あり

現在、夫の実家に夫父と同居をしています。
夫母は10年以上前に離婚。しかし、今では仲が良く毎週実家に来ています。

この度、夫姉が双子を妊娠しました。とてもめでたく、赤ちゃんが生まれるのはとても楽しみなのですが、出産後、里帰りするかも?という話を聞きました。(直接話を聞いていませんし、夫も聞いていません)
夫父は仕事をしているのでもちろん、昼間のお世話はできません。
そうなるとお昼のお世話は私がするしかありません。(夫母も外仕事で昼間いません)
実家なので里帰りするなとは私は言えません。
ですが、現在同居している私に一言もなく里帰りしてお世話しろ…というのはさすがに…
それにその頃赤ちゃんはまだ7ヶ月程で泣いたりもしますし、夜も泣きます。
正直、気を使いすぎてストレスになりそうです。
夫にはまだ相談していませんが里帰りしている間、実家に泊まろうかとも考えています。
夫の実家と私の実家は車で約1時間の距離です。

夫の実家で同居なので里帰りの手伝いをするのはあたり前なのでしょうか?
一言もなくやるのが普通ですか?
夫姉の里帰り中、実家に帰るのは非常識でしょうか?

何が普通か分からなく夫にもまだ相談していません…

里帰りに関してOKを出したのは夫父だと思います。
この家は俺の建てた家だから文句あるならでてけ(取り壊す)とよく言っているので実家に娘が帰るのは普通というところからOKを出したのだと思います。

まとまらない文章で申し訳ありません。
皆さんの体験談やご意見、お願いします。

No.2713602 18/09/20 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧