注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

重度のカエル恐怖症です。人に言うと笑われ軽く捉えられるのですが、自分にとっては深…

回答9 + お礼10  HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 15:49(最終更新日時)

重度のカエル恐怖症です。人に言うと笑われ軽く捉えられるのですが、自分にとっては深刻です。
どれくらい深刻かと言うと、春から秋の終わり頃までの雨の日は外に出られません。当然仕事にも行けません。クビになるばかりで職場を転々としています。
元々あまり心臓が丈夫でないので、複数のカエルに囲まれたら大袈裟でなくパニックと恐怖で絶命する自信があります。。
免許をもっていれば雨の日でも出られたはずですが、教習所に通うこともやはり困難だった為断念しました。
生活も苦しいし、どうにかしないとと思いながらどうにも出来ない悶々とした日々を送っています。周囲に田んぼや川のない街の中心部に引っ越せば遭遇率も下がると思いますが、中心部は家賃も高いし、何より先立つものがないためやはりどうにも出来ません。

重度の恐怖症を克服した方いますか?
どうやって克服しましたか?

No.2713837 18/09/21 08:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧