注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

元夫に訴えられました。 3年前に離婚をし今年再婚しました。 再婚相手の彼は私…

回答9 + お礼9  HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 23:14(最終更新日時)

元夫に訴えられました。
3年前に離婚をし今年再婚しました。
再婚相手の彼は私の子どもを養子縁組し、養子として育ててくれています。
再婚したことで、養育費を払う義務がないと申し立てされ、
今後養育費を支払わないし、今までの養育費を全額返済しろと弁護士の方から通達がきました。
元夫に再婚したことを伝えなかったのは私が悪いです。
隠していたわけではないですが、会って話したいと連絡しましたが会えなかったのでズルズルしていました。
ただ、再婚したからといって養育費を支払わないのは納得できません。
理由は、結婚時代に購入したマイホームです。
元夫が一人でローンを組めなかったので私の父が二分の一、債務者になりました。
離婚する際に、主人はこの家はいらないと言い、私の両親が住んでいます。
父は定年退職をして年金でローンの半分を払っていて、残りの半分を養育費で支払っています。
家のローンも放棄され、養育費も放棄し、今までの養育費も全額返済しろとは酷すぎます…
どうにかならないでしょうか。
法律に詳しい方、助言をお願い致します。

No.2714468 18/09/22 15:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧