注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

大好きだった義母のことが嫌で嫌でたまりません。義母は優しい人でとても理解のある広…

回答7 + お礼7  HIT数 699 あ+ あ-

あーもんどみるく( ♀ HYESCd )
18/09/26 01:55(最終更新日時)

大好きだった義母のことが嫌で嫌でたまりません。義母は優しい人でとても理解のある広い心を持った人です。今もそれは変わらないと思います。
現在わたしには1歳の子どもがいます。義母には初孫です。子どもができてから義母の態度に違和感を感じることが増えました。たとえば、私が子どもを抱いてると用事をしておいでと無理矢理子どもを奪うようにとりあげる。みんなで食事をしていて側で遊んでいた子どもが泣くと一番にかけつける。エレベーターやレストランなどで子どもが奇声をあげると一番にすみませんと謝る。こう書いてるといたって普通のこと。なんならいい義母だと思うかもしれません。きっと義母も悪気はないのだと思います。今までは聞いてて楽しかった息子(旦那のこと)の子育てのこと、知らずにやってたけど間違ってなかったという話しもイライラしてしまい、鬼の形相になってしまいます。落ち着こう落ち着こうと何度も深呼吸してみてもだめでした。コントロールできません。本当にひどい態度をとってしまいます。顔もひどいです。目を合わせられません。でも旦那にも相談できません。どうしていいかわかりません。子どもにもこんな顔見せたくありません。悪気がないのでいくら考えても答えがでません。確かにわたしはまだまだ未熟です。できてないことも、失敗も、たくさんあります。でも母親はわたしです...。もう悩んで悩んで、この1年本当に悩みました。子どもの悩みならまだしも、こんなことでいつまでも悩みたくありません。
どうやって思えばストンと腑に落ちてくれるのか自分では答えが出せなかったので相談させていただきました。内容がうまく伝えられず長くなりすみません。

No.2714770 18/09/23 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧