注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

発達障害と診断されました。 検査の結果、グラフの全体が標準より低くがガタガタで…

回答2 + お礼2  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 04:15(最終更新日時)

発達障害と診断されました。
検査の結果、グラフの全体が標準より低くがガタガタで、得意不得意に差があると言われました。

言語と発想力が良くて、逆に、言葉は知っているけど、言葉を使って表現するのが苦手、図形の組み合わせ?が苦手と言われました。
それと、人の気持ちが読めないから気を遣いすぎて疲れる所があると言われました。

私の中の発達障害のイメージだと、対人関係が苦手で、人に失礼な事を言ってしまうだとか、人に興味がないとか、相手の立場に立って物事を考えられないとか、比喩がわからない…これが原因で人に嫌われたり人間関係が上手くいかなくなると思っていました。

上に書いたような事が自分には当てはまらなくて、正直人間関係には困っていないのですが、それでも発達障害なのでしょうか??

気になるのは、小さい頃に場面緘黙(診断は受けていませんがそうだと思います。)だった事と、仕事の覚えが悪い所(自分で思っていて人には指摘された事はありません。)です。

No.2714778 18/09/23 02:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧