注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

ただの愚痴になりますが、聞いて頂けたら幸いです。 正直言って、私は母が苦手です…

回答5 + お礼3  HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 11:27(最終更新日時)

ただの愚痴になりますが、聞いて頂けたら幸いです。
正直言って、私は母が苦手です。
と言っても一緒に暮らしてはいないので、電話で様子をうかがう程度ですが、最近はそれさえも億劫になりました。
私は専業主婦ですが、母はずっと仕事をしてきた人でした。だからなのか、電話をかけると「仕事はしているの?」とすぐ聞いてきます。していないと答えると暇で良いわねとか嫌味のように言われます。私は母のように仕事ばかりして家庭を顧みず、子供に寂しい思いをさせたくないという思いで、家庭のこと、子供の学校の役員なども頑張ってきました。母は仕事はしていましたが、父母会や学校の行事、父兄参観には全くと言っていいぼど顔を出したことがありません。
母は働いてきたことが勲章のようです。母も年なので、私も若い頃のように反論せず、流すように聞いてきましたが、昨日の電話で、あー、やっぱりこの人とは合わないんだなーとつくづく思いました。それは、会話の中で、私がギックリ腰になった事を話しました。すると母は、働いてもいないのにギックリ腰になったの?と電話の向こうで嘲笑したような口ぶりでした。私ももう50を過ぎました、働いていないとギックリ腰になることも許されないんですね、なりたくてなったわけじゃないし、なりたくなんかない! 本当に頭にくる。早々に話題を変えて電話を切りましたが、思いやりの気持ちとか、相手がどう思うかなんて気にせずものを言う母とは一生分かり合えそうにありません。仲良し母娘が羨ましいです。

No.2715153 18/09/23 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧