注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

音痴は遺伝しますか? 小一の娘は音痴で、音を外しまくって元気よく歌います。…

回答5 + お礼4  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 12:11(最終更新日時)

音痴は遺伝しますか?

小一の娘は音痴で、音を外しまくって元気よく歌います。
とっても愛らしく可愛いのですが、将来を思うとこの音痴は治るのか心配です。

遺伝というのは、主人がものすごい音痴なんです。
主人は自分が歌が上手い方ではないということは知っているのですが、音痴だということに気付いてなくて、わりと堂々と音を外して歌を歌います。伴奏がなければ半音ずれててもそれっぽく聞こえるのですが、例えば歌番組で、つい一緒に歌っちゃうときはかなり音程を外しています。私も好きな歌を一緒に歌うのですが、主人の変な音程に引っ張られ大変です。ちゃんとした音程で歌おうとすると、ハモってしまいます💧
もちろん私が主旋律で主人がハモりです。

私も歌はうまくない方だけど、音は正確にとらえられる方で、家族でカラオケで採点機能を使うとだいたい90点前後。主人は70~80点です。私の方が上だということに不満を持っています。

うちには4年の姉もいて、姉は小さい頃から音を正確に発声するのが上手で現在は合唱部でも活躍しています。
妹については小さいうちはしょうがないかな?と思ってましたが、姉が妹と同じ1年の頃にはちゃんと歌えていたので、やっぱり下手なんだと思います。

主人には、主人も妹も音痴だということは言っていません。

このまま妹は音痴のままなんでしょうか。姉と同じ合唱部に入りたいと言ってますが、、出来るだけ私や姉で正しい音程を教えてあげようとは思いますが、音痴は遺伝で直すのは難しいでしょうか。

ちなみに、義母も音痴です。気づいているのかわかりませんが、こどもが小さいときに遊んでくれたとき以外歌っているところを見たことがないです。

No.2715556 18/09/24 18:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧