注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

友達の「私頑張ってる!偉い!」アピールに疲れました。 友達は運動部、私はゆるい…

回答1 + お礼1  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 12:37(最終更新日時)

友達の「私頑張ってる!偉い!」アピールに疲れました。
友達は運動部、私はゆるい文化部に入っていますが、友達がこちらを見下しているような発言をしてきます。

一つの例ですが、文化祭の準備が間に合いそうもなく、休日も任意で活動することにになった時、

私→部活ないので午前中に学校に行き仕事
をして、皆が駄弁り始めてすることがなかったので適当なところで帰った。

友達→午前の部活が終わったので参加しないったけど仕事が無さそうなので帰った。

この場合、友達からすると、部活後でも活動に一応行った友達の方が偉いそうです笑

むしろ私は部活あるくせに午前で帰った私は怠け者だそうです。

友達の言い分は、部活ない人はたとえ他の人たちが部活に行っても、活動が完全に終わるまで残っていなくてはならないそうです。(活動がいつ終わるかはわかりません。)

部活が忙しいからって何かにつけて私に対して偉いアピールするのがめんどくさいです。
他にもいろいろ鬱憤が溜まる事があったので、コメント欄に書かせていただきます。長文になると思います。

18/09/24 22:45 追記
部活あるくせに→部活ないくせに です

No.2715695 18/09/24 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧