注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

正社員になりたいです。 現在フリーターをやっています。 大学生の頃に精神…

回答7 + お礼6  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 17:04(最終更新日時)

正社員になりたいです。

現在フリーターをやっています。
大学生の頃に精神的な病気になり、治療をしながらなんとか卒業しました。
卒業することと病気の治療に精一杯だったので就職活動はせずに卒業しました。
今はなんとかフリーターとしてやっています。

生死をさ迷う程だったところから、なんとか人並み以下ではありますが働いて生きていることに自分なりに満足していました。
しかし病気も完治し、フリーターとして一年以上が経ち少し余裕が出てきたので正社員になりたいという気持ちが大きくなってきました。

しかし正社員経験はない上、たいした能力もありません。
取り立てた特技もコミュニケーション能力もないですし、やりたい仕事さえ分からない状態です。
資格は司書資格だけ持っていますが専門分野ですし、一般起業などでは何の役にも立たないですよね?

求人などを見るたびに私なんかを雇ってくれるところはないんじゃないか、と思い落ち込んでしまいます。
面接などでどうしてフリーターに?と聞かれても正直フリーターが精一杯で就職活動をしていなかったから、としか言いようがありません。
そんなことを考えると求人に応募するのも渋ってしまいます。
私なんか…と勇気が出ずになにもしないままフリーターを続けている状態です。

けれどやはり人並みに正社員として生きていきたいです。
病気の時に支え続けてくれた母にも姉にも恩返しがしたいですし、安心もさせてあげたいです。

なんの経験も取り柄もないフリーターの人間が正社員になどなれるのでしょうか?
こんな人間を受け入れてくれる会社などありますか?
フリーターから正社員になった方など、なにかアドバイスなど頂けないでしょうか。
もちろんそれ以外の方でも結構です。
活入れなどでも構いません。
大変長文で失礼しました。読んでくださって本当にありがとうございます。

18/10/11 17:04 追記
みなさん、温かい言葉を本当にありがとうございました。
とてもとても励まされました。
社会は厳しいものだと怯えていたのですが前を向いて頑張ろうと思います。

13番の方は返信する前に期間が終わってしまい、個人的にお礼することができませんでした。本当にすみません。
優しい言葉に勇気をもらいました。本当にありがとうございます。

みなさん本当にありがとうございました。

No.2716585 18/09/26 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧