注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

新しい友達が出来にくくて、自分の人格に問題があるのかと悩んでいます。 独身…

回答4 + お礼4  HIT数 332 あ+ あ-

しげしげ( 33 ♀ SqHSCd )
18/10/05 11:33(最終更新日時)

新しい友達が出来にくくて、自分の人格に問題があるのかと悩んでいます。

独身の時から友人の友人、などと集まる機会などあったとしても、友達になれません。
別にそれを気にしたことがなかったのですが、友人の話を聞いているとそうやって友達の輪が広がっている子が多くて。
私の結婚式では、私の友達と友達(お互い初対面)が繋がってすっかり仲良しです。

最近のことで言えば。
結婚して地元を離れ、全く知り合いのいない日々を過ごしていましたが、あるアーティストを好きになってTwitterを始め、そこで同じくファンの方々とたくさん知り合いました。(みんな同じ年頃の女性です)
そしてTwitter上では、「しげしげに絶対会いたい!」「会おうね!!」ってたくさんの方々からお声がかかっており、「しげしげって人気者だよね」と言われることも多々でした。
実際にかなり親しくなった人たちとは、LINEを教えあって個別に連絡をとったりもしていました。

そしていざライブの時に、Twitterで仲良くなった方々と実際にお会いしました。会えた時は「やっと会えたねー!」とお互い笑顔でおしゃべりも楽しくやっており、私としては「あー楽しかった!」「盛り上がったなー」と思うのですが、その後からが私の悩みとなります。

実際に会えた後は、会う前よりも連絡が確実に減ってしまうのです。そして「また会おうね」とは絶対になりません。Twitter上では変わらずお話はしていますが、そこから深く仲良くなることができません。ですが、周りの方々は「初めまして」をした後にさらに仲良くなって、しょっちゅう食事などに行く仲になったりしているのです。

おそらく私は文章上では「いい人」「話しやすい人」「ぜひ仲良くなりたい」と思われているようなのですが、実際会うと「また会いたい人」にはならないようなのです。
もしみなさんの周りに私のような人がいれば「こういうことが原因だからまた会いたいとは思えない」など教えて頂きたいです。
本当に自分の人格に問題があるのではないかと悩んでいます。

No.2720811 18/10/04 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧