注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫が知り合いの人とエロラインのようなものをしていました。0歳のこどもがいます。 …

回答7 + お礼7  HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 07:22(最終更新日時)

夫が知り合いの人とエロラインのようなものをしていました。0歳のこどもがいます。

以前から携帯はお互いにパスコードも知っており、自由に使える状態でお互いに信頼し合っていました。義母さんに連絡をとるために自分の携帯を夫が持っていたため、了承も得て夫の携帯で義母さんに連絡をとる際ふと他のラインに目がいきました。
「好きな女の子のタイプは?」という内容のもので、その時は悪友のような人が女の子でも紹介しようとしているのかしら?程度で、それに夫が応じるなんて微塵にも思わず流していました。

が、先日ささいなことで喧嘩をして頭を冷やす目的で一週間実家に帰りました。その時の夫が説明し難いですが少し変で、叱ったことに対し逆ギレしてすごく些細なことなのに、一週間も拗ねたり、言っていることが結局なにがしたいのかわからなかったんです。
結果的には謝ってもらい、家に帰ってきたのが今週で、妙な行動と怪しいラインにきな臭さを感じてラインを見ることにしました。

ラインの相手は女でした。しかも二児の母で結婚もしています。内容はエロラインすれすれな内容。夫のあそこが元気だとか、あそこは奥様のものだけど2番目はわたし。だとか、おれも2番目になれる?とか。
また今度となにかの約束もしているようで、ラインの始まりも変な始まり方だったのでもしかしたら毎回消してたのかも…という疑念が。
エグさがあまりなかった分、本当はもう関係を持っているのでは…とより疑いは深くなり、頑張ろう!と思っていた気持ちやら今まで奮闘していた自分が急に虚しい存在になった気がしました。
もし関係を持っていても、持っていなくても自分が(夫も)情けなくて仕方がないです。

昨日、そのことで激しく落ち込んでしまいました。夫はその日ラインを消していました。やましい気持ちがあってのことなのだなと理解しましたし、それを気がつかれなかったらずっと隠し通すつもりなんだとより落ち込みます。
そりゃあ気がつかれない方がいいに越したことはないんですけど…

妊娠中も夜の営みはなく、夫はわたしに対してあまり求めることがないです。その時はアダルトビデオで我慢していると言っていました。それならいいでしょ?と。たまに、「今度」と言いますが今度なんてきたことがありません。産後、肥立ちがイマイチよくなくて一度やってみたところ出血し怖くて断わりました。それ以来、ずっと今度はきません。

せめて外だけでもお洒落に気を配っているつもりでしたし、子育て上前よりは自分に気は使えませんが頑張ってきているつもりでした。でも、伝わらなかった。
アダルトビデオなら許します。けど、相手がいるのはやめてほしい。その相手にも家庭があるなら言語道断です。
叱りたいですが、そんな大きくなれない。こどもの事を考えると簡単に別れられない。まだ自分の気持ちは決まっていません。

今度話そうと本人に言ったはいいが、なんて切り出せばいいのでしょうか?そもそもこれは些細なことで気にする方がおかしいですか?許すべきなのでしょうか?むしろ話していいものなのかもまだ悩んでいます。
皆さまが同じ立場でしたら、どう対処しようと思いますでしょうか?逆に夫の立場なら…

色々なご意見聞きたいと思っています。とんでもなく長い文章になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

18/10/06 07:22 追記
昨夜、気になることがあったことを伝え気になるので見せてと言いました。ムッとした態度で「何もないよ。内容は忘れた。」と嘘をつかれました。鵜呑みしたふりをしましたが、腹が立ちました。長いスパンで仕返しを考えることにします。お力お貸しください。よろしくお願いします…

No.2721306 18/10/05 18:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧