注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

苦手なママ友がいる方、どういう風にその方と接してますか? できるだけ深入り…

回答7 + お礼7  HIT数 1275 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/10/11 01:25(最終更新日時)

苦手なママ友がいる方、どういう風にその方と接してますか?

できるだけ深入りせず、挨拶程度の仲にしておきたいご近所の奥さんがいます。

度々その苦手な奥さんからお茶のお誘いを受けるのですが、なにかと理由を付けて、数ヶ月間ずっと断ってきました。

ご近所には、普段から仲良くしてる別の奥さん(ママ友)たちが数人いて、お互いの家を行き来したり、子供たちを一緒に遊ばせたり、遊園地に行ったりと、家族ぐるみの付き合いをしています。

先日その苦手な奥さんから、私の仲良くしているママ達を交えて、今度遊びませんか?いつお暇ですか?みなさんとお茶したいです!と相談されてしまいました。

正直、どうしたら良いのか、とても困っています。

子供同士は同じ年頃でまだ赤ちゃん〜幼稚園児です。

小学校も同じになりますし、ご近所さんなので子供同士は仲良く遊んでくれたら良いと思ってます…

けれど、なぜかその奥さんには、とても苦手意識が強くて関わりたくないです…。断るにしても、何て言って断ったら良いかも分かりません。こういう場合、どうするべきでしょうか?

世間のみなさんは、仲良くしたくないママとのお付き合いを、普段どうされてるのかな?と思ってスレを立てさせていただきました。アドバイスいただけたら、嬉しいです。よろしくおねがい致します。

No.2722660 18/10/08 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧